夏セミ 応募方法

夏期セミナー

夏セミ行きたいけど、応募方法がわかりにくいという声が多く寄せられました!

そんな皆さんのために応募方法についてまとめました!お申し込みの際に参考にしてみてください(^^)/(参加者として登録される方向けの応募方法解説になります。講師の方々は以下の流れとは異なりますのでご注意ください。)

①応募フォームのリンクにアクセスする

第31回夏セミ お申し込みページ
第31回夏セミの参加申し込みはこちらのページよりお願いいたします。 *必ず5/11の22時以降に登録をお願いします。5/11の22時以前にご登録いただきますとご登録が無効となる場合がございます。 ★登録する前の注意点→登録する際...

*申し込みフォームは3種類ありますが、参加者として参加される方は①の参加登録からお申し込みをお願いします。

②新規利用登録をする

*参加申し込みをする前に新規利用登録をする必要があります。

新規利用登録をすると登録したメールアドレスに確認メール①が届きます。

③「参加登録」をクリック *登録の際の注意事項が書いてある下に参加登録フォームがあります。注意事項をよく読んでから登録をお願いいたします。

④セッション決定

セッションは以下のページを参照してください。

第31回夏セミ 開催セッション
第31回セッション一覧-8月2日更新版第31回夏期セミナーにて開催する38セッションを公開しております。上記よりpdfファイルをダウンロードしていただくか、本ページ内の各コマ掲載項目をご参照ください。各コマ(1~5コマ)には、家庭...

*参加登録フォームを記入する前にセッションを5コマ分、第3希望まで決定する

参加登録の際に最も煩雑になってしまうのがこのセッション決定だと思います。スマートフォン一台で登録するのではなく、他のタブレットでセッションを表示しつつ、自分の行きたいセッションを決めましょう(*’▽’)

⑤参加登録フォームに記入して「登録」ボタンを押す

参加登録の際に先ほど決めたセッションを記入する必要があります。

*先ほどと同様、参加登録が終わると登録したメールアドレスに確認メール②が届きます。

⑥参加費用の支払いをする

参加登録が完了すると確認メールが届きます。そのメールの中に参加費の支払い方法が詳細に記載されています。

参加費用の支払い方法は以下の3つの方法があります

①銀行振り込み ②コンビニ決済 ③クレジットカード決済

最後に振り込みが確認されたり、クレジットカードで決済されると再度確認メール③が届きます。

参加登録完了

 

参加登録解説は以上になります!参加募集はまだまだ行っていますので、たくさんの方の募集をお待ちしております(^^)/