【第32回夏セミのテーマとロゴ】

今年のテーマは…

皆さん、こんにちは!夏セミ総務局です!今日は第32回夏セミのテーマとロゴを改めて紹介いたします。

テーマは実行委員長が、ロゴは総務局が複数考え、みんなで投票して決めました。

何度も何度もテーマを考え直し、『HOME』をひねり出しました笑笑。夏セミらしいテーマにできて良かったです。by 実行委員長

今年のテーマは『HOME』です!このHOMEには3つの意味が込められています。

 

1つ目は「at HOME」です。参加者や講師の先生方がつながり、居心地の良い雰囲気の中で家族のように気軽に何でも語り合える夏セミにしよう!という想いが込められています。

2つ目は「take HOME」です。学んで終わりではなく、知識や経験を定着させることが大切です。夏セミで得た知識や新しい体験、そしてたくさんの思い出を持って帰ってほしい!という想いが込められています。

3つ目は「stay HOME」です。Covid-19の影響で広まった考え方をそのまま取り入れました。お家でも、気軽に楽しく家庭医療を学んでほしい!という想いが込められています。

 

ロゴもテーマである『HOME』に因んで「家」をモチーフに作成しました!

『HOME』の文字を屋根に見立てています。でもよく見ると紙飛行機にも見えますよね!?実は、紙飛行機から「take HOME」をイメージしています!また、中央の双葉に漢数字で32を表す「三二」を崩して描いてあります。そして、皆さんの『HOME』を支える両手は私たちスタッフをはじめ、協力してくださる多くの先生や参加者の皆様の手を表現しています。

夏セミは多くの人たちに支えられているからこそ、開催できております。

皆様、本当にありがとうございます!皆様のご協力に改めて感謝申し上げます。

 

 

 

第32回学生・研修医のための家庭医療学夏期セミナー 総務局 陳 頴妍